A story of magnificent love

Astrodienst~宇宙の叡智~

宇宙の二大イベント♡自分と向き合うタイミング

今日,明日と…連続して起きる宇宙のイベント。

今日は”冬至

 

進行の太陽が「山羊座」に入るタイミングです。山羊座は「社会性」を表わすサイン。社会において自分の存在価値や存在意義をどのように在らしめていくのか、そこにフォーカスしてみるといいでしょう。

 

明日は”蟹座の満月”です。

 

f:id:kasiel:20180811122359j:plain

 

蟹座は、大きな枠組みの中に自分を取り込んでいく…みたいな個人的な枠より大きな枠組みを表わしています。

 

家族・グループ・社会これらの、枠組みに自己を取り組んで色んな感情体験をしていく感じ。

 

また、今回の蟹座満月は”夫婦”、”恋人”、”親友”などより関係性が濃い者どうしで「向き合う」というテーマがあります。

 

これまでの不満・要求(欲求)がさらに表面化され、どうしてもお互い向き合わざる得ない状況へとなるでしょう。

 

満月は”手放し”が基本です。

 

しっかり向き合っていくことで、不必要な感情や思考を見つけて気持ちよく手放していくタイミングにしてください♡

 

ここで、大切なお話です。

 

f:id:kasiel:20180919211459j:plain

 

「ああしてほしい」「こうしていほし」「こうあるべきだ」などの、不満や要求(欲求)だけを相手にぶつけるのではく、

 

自分がどうしたいか”をしっかり把握して伝えてください。

 

不満や要求だけを伝えられても人は、心に響きません。むしろ腹を立てます。

 

しかし、「私はこうしたいと思っている。あなたは?」のように自分が本当にどうしたいかを伝えて相手に選択権を与えてあげることで、相手は真剣にその話を受け止めてそして真剣に考えてくれるでしょう。

 

なぜなら、相手を抑えつける言い方でなく相手に選択させる自由を与えているからです。

 

今回の蟹座満月はとにかく「感情」に影響を与えます。

 

それは時として苦しいものになるでしょう。しかし、そこで蟹座は言います。

 

「あなたは本当はどうしたの?」と…。

 

 

Thank you read my blog ♡mariel